So-net無料ブログ作成

ぽろっとな [日常]

ここ2ヶ月ほど、仕事でヨーロッパに来てます。

今日、仕事場に赴くと、差し入れのキャラメル(歯にすごくくっつくタイプ)が
置いてありました。
「これって歯の詰め物が取れそうなんだよね」
と思いながら口に入れた瞬間。
ええ。
ぽろっとな。
噛んだわけでもないのに、すごい吸着力だな!
あと1週間ほどで帰国する予定なので、とりあえず様子見ですね。

せっかくなので、応急処置とか治療法とか調べておこうと思い立ち、
ググってみました。
...とりあえず、1日2日で虫歯が急速に進行する、というほどの
記述はなかったので、無理やり安心することにします。

ところで、検索中に歯医者の思い出という小文を見つけた。
なんだか歯医者に行きたくなるような良い話だ。
このブログのほかのエントリも面白い。

最近、物書きさんのブログにトラップされるケースがいくつかあって、
「さすが本職さん」と思う一方、自分の本職とは何なのか、と自問して
しまう部分もあり。
折り紙者としては、身の回りの「もののかたち」や「かたちのへんか」に
もっと目を向けるべきかも、とちょっぴり反省。
そういえば、最近は前川さんのブログを読んでると
「なんだ、折り紙の話か」
と思うようになっていたり(笑)。
これはこれで本末転倒。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。