So-net無料ブログ作成
検索選択

折り図の描き方(未完) [折り紙]

柏村さんのスライド(http://papaya.ab.a.u-tokyo.ac.jp/groups/biomet/weblog/e0945/index.html)
衝撃を受けて、Inkscape版を作りはじめました。
...が、早々に息が切れてしまいました。
ので、まずはできたところまでを公開しておきます。

pdf" target="_blank">http://www004.upp.so-net.ne.jp/daidai/origami/HowToDrawDiagramsWithInkscape_v_0_1.pdf


【2017.06.06追記】
スライドの「スタイルの一括変更(76ページ)」の
「「編集->XMLエディタ」で透明効果を適用したオブジェクトを示す行を選択して
属性のstyle欄のopacity:〜;という 文字列 をコピー→「編集-検索 」でスタイル欄に
先ほどの文字列をペーストして検索、で同じ種類のオブジェクトをすべて選択できる
と思います」
という一文がありますが、これは、よしまくらさんのツイートからの転載でした。
https://twitter.com/oriorigamigami/status/300264813651689472
よしまくらさんからご指摘いただくまで気づかなかったのですが、
自分で文章を書き起こすべきところを、軽率にコピペしてしまったようです。
本件につきまして、よしまくらさんにお詫び申し上げます。
また、ご指摘いただいたことについて感謝いたします。

2015年に改訂版(https://pt.slideshare.net/daidai_avocado/02-drawing-diagramswithinkscapepreference
)を出したこともあり、このスライドも存在意義を全うしたと
思いますので、これを機にファイルは削除させていただきました。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。